予想外?想定外?

驚いた。テレビ朝日笑いの金メダル」でさくらんぼブービーが優勝した。
ネタ的に、ちゃんとお客さんに受けるのだろうかと思っていたのだが、
ふたを開けてみると、二人の五月蝿さの中にきちんとお客さんの笑いが聞こえた。
 
で、さくらんぼブービーのネタというのは…とにかく意味が無い。
彼らをよく知らない人が見たら、「ただ単に騒いでるだけ」とも取られかねない。*1
こーいうタイプのネタというのは、たくさんのジャンルがある今だからこそ、
お客さんなどに温かく受け入れられるような気もしてきた。
これが「お笑いスター誕生!」だったら京歌子師匠あたりに散々酷評されてそうである。

*1:まぁ、実際そうなんだけれども。