3%

テレビ朝日「アメトーク」、ゲストは千原兄弟ジャリズム
今回は3組が8年前にやっていた番組「アメジャリチハラ」について。
一応、噂には聞いていたのですが…そりゃ終わるわなという感じの内容。
 
96年10月に華々しく始まったものの、
視聴率不振で開始から僅か2ヵ月後に料理番組になったという。
 
どんな企画があったのかというと…。

 マラソンの給水所に食材が置いてあるというだけの企画。
 確かに面白いのだけれど…日曜正午の番組としてはねぇ…。*1

  • 有限実行隊

 言った事は何でも実行する3人組の企画。
 携帯電話でキャッチボールをした所、ジャリズム渡辺の携帯が壊れたらしい。*2

  • お花畑

 ただ単に蛍原と千原の兄ちゃんがお花畑を走っているだけの企画。*3

  • 裸のある風景

 東京の風景をバックに、全裸の宮迫が詩を読むCM前のコーナー。

確かにこの内容は日曜正午には向かないと思われる…。
結局この番組が残したものは「日曜正午は再放送で埋める」というテレ朝の方針と、
すっかりCX「水10!ワンナイR&R」で人気になった轟さんの二つ。
後者はいいとして、前者はキツイ、逃げちゃった訳だから。*4
 
で、現在、雨上がり決死隊はすっかり売れっ子芸人の仲間入り、
千原兄弟は舞台や雑誌連載で様々なアプローチをし、
ジャリズム渡辺は放送作家として大活躍…あれっ、山下しげのりは…?

*1:高野豆腐の水分を頭から被ったり…。

*2:キャッチし損ねてプールにボチャン。

*3:各地を回ったらしいが、やった事は同じらしい。

*4:正しくは3組が逃がした…という事か?