前2回と比べてもノリノリ

NHK教育天才ビットくん」は久しぶりの生放送。
今回は廃校の危機にある"ビッ校"の教師オーディション、
5組の教師候補がその座をかけて争うというもの。
候補はこんな感じ。

<ビッ校教師候補>

1時間目【音楽】:テツandトモ(ニチエン)

2時間目【体育】:なかやまきんに君(吉本興業)
 
3時間目【生活科】:岩井七世(イトーカンパニー)4時間目【美術】:きくりん(プライムワン)5時間目【外国語】:イザベルとベネ(サラブレッド・プロモーション)

この面子が揃うっていうのも無いですよ…ていうかありえへん。(^^;)
岩井七世がいる時点で他の番組では揃えられないですし。
 
で、これは最終的に電話投票で決まったのですが…、
リハーサルの段階では4位までに入った人が採用ということだったようですが、
いざ本番になると5位(最下位)の人がビッ校長の替わりに採用されるという事。
…そう、つまりは…。

今回の生放送はビッ校長(林家こぶ平)に対する壮絶な生ドッキリ。

だったわけで。(^^;)
 
ありがとうビッ校長(笑)、さようならビッ校長(笑)、
あなたの事は忘れない…多分、おそらくは…。(笑)