1990年7月30日生まれ

おそらくこの時点でも「おジャ魔女どれみ」のファンサイトなんかは、
結構盛んに盛り上がってるんじゃないかと思うんですけれども、
主人公・春風どれみ、今日付けで14歳という事です。
 
アニメ業界において、アニメキャラがリアルタイムで歳を重ねて、
しかもそれが毎年祭りになっているということはあったんでしょうか。
私の知る限りでは、同じ日曜8時半に放送されていた、
夢のクレヨン王国」がちょっとそういうのあったかな〜ってぐらいで、
ここまで規模のでかいものではなかったんですけれども。
やっぱり公式で生年月日がきちんとしていたからだと思いますね。
しかも本放送で誕生日エピソードがあったのが更に拍車をかけて。
9歳10歳のときもちょっとはあったと思うんですけど、
11歳の時から爆発的に増えたような感じもあるんじゃないですかね。
 
で、14歳ですよ、中学2年生ですよ、プリキュアと一緒ですよ。
最初に見た時は8歳でしたからね、もう6年も経っちゃったんですねぇ。
だって、私がちょうど中学2年生の時に「どれみ」が始まったんですよ、
そう考えると、"6年って長いように見えて短いんだなぁ〜…"って思いますね。
あっという間ですもん。
 
とりあえず一ファンとしてこういう事思ってみました。
最後に、おめでとうございます…って誰に言えばいいんだろうか。(^^;)