首位陥落

すっかり忘れてましたけど、この前の日曜、パッとテレビつけたら、
フットボールアワーのよしもと学年末テスト」なる番組が。
タイトル通り、今年の春先に放送されたらしいのですが、
吉本興業の芸人やタレント12名がテストを受けるという番組。
 
当然の如く出演していた高学歴コンビ・ロザン。
京大を9年かけて卒業した宇治原が優勝宣言していたらしい…が、
そんな彼らの前に強力なライバルが突如現れたのである。
今年の春から関西大学に入学する事が決まっている
りあるキッズ安田善紀、かなり自信満々のご様子。
 
私が見たのは既に後半だったのですが、やはり面白い。
星座の問題でほんこん氏が「この星座から来た」との宇宙人発言があったり。
 
そして結果…これがまた驚きの展開。

1位:安田善紀(りあるキッズ)
2位:宇治原史規(ロザン)
3位:菅 広文(ロザン)
     ・
     ・
     ・
11位:山田花子
12位:長田融季(りあるキッズ)

あれだけ優勝宣言をしていたロザンが負けたのである。
とうとう高学歴返上だろうか…世代交代は確実に迫っている、多分。
 
そして最下位は安田の相方である融季、正解数僅か4問。
しかし"もっと勉強するように"と電子手帳がプレゼントされ喜ぶ。
 
そんな訳で、りあるキッズは秀才とアホのコンビのようです。

<おまけ>
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200403/gt2004032511.html