坂崎

まず、北海道新聞様、見出しでのネタバレはやめましょう。(笑)
多分、他の地方の新聞もこうなってるかもしれないけども。

00 笑いの金メダル 衝撃心理テストで有田のマル秘性癖暴露▽マジックでコンビ解散&300万円ついに出た

北海道新聞」2004年8月27日ラテ欄より

あと「コンビ解散」って書いてありますけど、
マジックに引っ張り出されたのは5人組のザ・プラン9でしたが。

そんなわけで、フツーにネタ見ただけなんですけどね、
こんな見出したからどうせペナルティが優勝だろうと。
ホントにペナルティが優勝で300万円でしたね。
 
今回は公式サイトに名前の載っている5組の芸人の他に、
今人気のコミックマジシャン・ふじいあきらが出演。
すっかりお馴染みとなった「口からトランプ」などを披露。

<今週の出演者>
カンニングザ・プラン9つぶやきシロー東京03、ペナルティ

昨年のM-1で話題になった5人漫才、見ました。
アレはもう、フツーならありえない光景ですよね、
センターマイクの真ん中に1人*1いて、その脇に2人ずつ。*2
あれは良かったです、ただ、17票とはねぇ…。*3
 
次回予告を見ると…6組いますけど、また戻るん?

<来週の出演者>
アンジャッシュきぐるみピエロさくらんぼブービー
スピードワゴンハローバイバイビッキーズ

*1:唯一のツッコミ・ヤナギブソン

*2:左から順に浅越、つかさ、ギブソン、灘義、久馬。

*3:3位のつぶやきが18票、4位のプラン9が17票、5位のカンニングが16票。