ホントにあんな感じなんですか?

KIDSステーション「げんしけん」はコミケの話。
あーいうのって実際あんな感じなのだろうか、
田舎住まいの私にはさっぱり検証する術は無いので。
 
知り合いの同人作家さんに今度聞いてみようと思うんですが、
やっぱり同人誌を買う場合はまず内容確認なのですか?
大手の同人誌はサークル参加じゃないとまず購入は無理ですか?
入口に並ぶ人数はホントにアレぐらい大量にいるんですか?
…と、上げればキリが無いのですが。
 
コミケ終了の時の拍手は…実際にあると聞いた事がありますが。
 
それにしても、コミケ関係者が協力してるのはわかるけれども、
一体、中央大学はどの部分を協力したのだろうか…察知できない。