言及してなかっただけ

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0411/25/news095.html
ITmediaはてな住所登録の義務化撤回を決定

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20041125
はてなダイアリー日記(2004年11月25日分)

こういう動きがあって、ユーザーが不満に思っているのは知っていて、
私自身も「これは…どうだ?」と思っていたわけで、
これで良い方向に進んでくれれば…とか思ってます。
 
実際の話、本気で違うblogに移ろうかとも考えてましたし。
 
ユーザーの中には証明を求めてる人もいるみたいですけど、
それは…随分と贅沢してるような気もする。
撤回したという事だけでもありがたいと思わなければ、
この先、何に対しても疑ってかかるようになってしまうと思う。
 
疑い過ぎて信頼を無くした人もいましたし…。
 
とりあえず…こっち方面では暫く安心できるかな…?