年末もスペシャル、年始もスペシャル

あのおおひなたごうが、リニューアル後の内容を見てがっかりした*1と言う、
テレビ朝日笑いの金メダル」、今週はクリスマス2時間SP。
NTV「エンタの神様」共々、どんどんイロモノ番組と化していますが、
トーク部分とコーナー部分が更に拍車をかけている感じが。
 
定例の有田フライデーはいつも以上に突っ走った内容。
顔を隠して活動している定の鉄拳とパペットマペットですが、
鉄拳が幼少時代の写真を出してきた事に対して、
「だったらメイク落とせば?」の発言、そして乗る鉄拳…って、
乗っちゃダメだろ。(^^;)
パペットマペットの焦りっぷりがかなり印象的だった。
普段の設定も忘れて「俺の目を見ろ!」と素で発言するまでに。*2
鉄拳がメイク落とした場合、必然的に自分にもそれが回ってくる訳だから、
そりゃパペットマペットも本気で引き止めないとヤバイ。
鉄拳自身、流されやすいタイプの芸人なだけに余計にヤバイ。
 
ドランクドラゴン塚地の「砂」いじりはとうとう凄い領域に。
家族が提供したと言う写真にも至る所に砂があったが、
それだけではなく、番組が勝手に塚地のCDまで作る始末。
タイトルは「砂食い音頭」、作り込むねぇ…。*3
 
「投稿あなたもヒロシ」では「そんなヒロシの自転車店」が。*4
いつか出るとは思っていたけど、とうとう出たか…。
その他に塚地が投稿した相方・鈴木の実家の居酒屋も。
自分の息子の事を話題にしても客足は殆ど無いとか…残念。
 
リニューアル後に始まった変名芸人の登場*5ですが、
今回はホントにテレビでネタを見たことが無かった松村邦洋が登場。
芸名は「松乃花」…似合い過ぎ。
津川雅彦のモノマネで客席大爆笑…もしかして一番得意?
SMAP木村のモノマネはさすがに出来なかったか…あの体型だもんなぁ…。
 
年明け1発目の放送も2時間SPとの事…また変名芸人出るかなぁ…。

*1:氏曰く「ヌルいバラエティ番組に成り下がった」。

*2:うし及びかえるの目ではなく、本体部分の目。

*3:カップリングは「砂食いおどり」。

*4:VOW」にも登場済み。

*5:ホリケンの「ドリームボンバーKEN」や、有田の「馬刺てっぺい」など。