これも何かの縁

今日は世間的にはバレンタインデーでございます。
もしこの日に「聖バレンタイン」に関する薀蓄を語る人がいたら、
おそらく"バレンタインデーなんて…(涙)"って思ってるかもしれません。
 
おジャ魔女どれみ」の主役級のキャラクターである、
"藤原はづき"、本日が14歳の誕生日との事です。
ちょうど当blogもオレンジ色*1という事で、この話題に触れてみようかなと。
 
地上派本放送が終わって2年、時が経つのは早いものです。
今日誕生日を迎えたはづきちゃんも含めて、
2003年の本放送終了当時12歳だった彼女らも14歳です。*2
OVAの影響もあってか、現在も「どれみ」は現役のアニメに混じって、
かなりの人気を得ているわけで、関連サイトのほうも賑やかです。
まさか自分もこういう事柄にお関わりになっていく事になろうとは、
「夢クレ」からの流れで無印第1話を見ている時には想像もつきませんでした。
 
で、この記事を書きながらまた作品なんかを書いている訳ですが、
何とか触りの部分だけでも今日中にUPしたいと思うております。
…ただ、はづきちゃんは出ませんが。*3
 
とりあえず…寝るまでには何とか。

*1:偶然です。

*2:年を重ねている訳です。

*3:ストーリーの都合。