ハート7個

1年近く放置しっぱなしだった「ゼルダの伝説 風のタクト」、
昨日、久しぶりにやってみようと思ってプレイしたら、
中抜けなども含めて22時間も経ってた。
まぁ、おかげで随分と先に進みましたけども。
 
それにしても、海、広いね。
当時の攻略記事なんかでも広いとか言われてましたけど、
実際に体験してみたら予想以上に広いね。
 
批評では「海が広すぎる」とかも言われてたんですけど、
でも、海って、そういうもんじゃん。
広くない海はもはや海ではないわけだし、それがあるから、
一本の筋の通ったストーリーの中であれだけの自由度があるのでは。
現に、海図書いてもらったり、ハートのかけら集めたりで、
先に進むにつれて進行速度がどんどん遅くなってきてますし。
 
見張り台に登ってルピー奪ったり。*1
 
とりあえず…そろそろ進めてみようか。

*1:1回で大体10〜25ルピーぐらい手に入る。