180度。

http://d.hatena.ne.jp/takaaki110/20050318
2005年3月18日付「半年経っちゃったよ。」

え〜っと…予想だにしかなった返事が来て、かなり落ち込んでます。
 
あの記事に関して、嫌悪感というものは一切ありませんでしたし、
むしろ"取り上げていただいてありがとう"という感じなんですよね。
 
自分の中に"何で許可を取らないといけないの?"って考えがあって、
実際に5年ぐらいインターネットの世界にいて、色々取り上げてきましたけど、
許可を取ったという記憶は…殆ど無いですね、実際。
逆に「無許可での…」とか書いてあると、興味無くなりますし。
 
私も4年程、サイトの方を運営していたりするんですけど、
リンクに関しては完全に相手に任せっぱなしですね。
とある世界の方々がもう我先にと"相互リンクしてください"*1ってやって来て、
あまりにも多くてうんざりしちゃったんですよ…だから、
"別に許可なんか取らなくていいから好きに張っちゃえよ"みたいな、
そんな投げっぱなしな感じになっちゃったわけですよ。
 
それと…私、実は、「謝
 
 
 
 
 
 
 
もしかしたらこの記事を読んでいるかもしれないのですが、
私はあの日記で取り上げられてとても嬉しかったという事を、
ここにきちんと明記しておきます、改めてありがとうございました。

*1:あからさまなアクセス数目当ても実際にあった。