休み無く続くよ

フジテレビ721ゲームセンターCX」第3シリーズがスタート。
時間帯の都合で*1、番組前のCS用ジングルが無いのが若干不便。*2
 
新コーナー…なんか、ええなぁ…。
まさかあそこで後輩に電話入れるとはねぇ…。*3
 
新コーナー「有野のもしもし大作戦」とは何かというと、
「有野の挑戦」とは別に、とあるゲームソフトをクリアするもので、
あまりにもそのゲームの内容が謎だらけなので、
視聴者から情報を頼りになんとか進めていこうという事らしいです。
 
で、そのゲームというのがVAPの「元祖西遊記スーパーモンキー大冒険」、
究極のクソゲーだそうです。*4

<現在までにわかっている事と情報>

  • 最初の大陸には村も敵も出てこない。(謎その1)
  • 最初の大陸は四方を海に囲まれている。(説明書より)
  • 戦闘が突然始まり突然終わる。(謎その2)
  • 友達が「ドラゴンクエスト」と迷って、こちらを買った。(構成作家酒井より)
  • しかし友達曰く「全然意味がわからない」との事。(構成作家酒井より)
  • 死んだ理由がわからない。(謎その3)
  • 究極のクソゲーだがEDは見る価値アリ。(アメザリ平井より)

私も、多少は内容を聞いたことはあるんですけれども…、
確か「フィールドが異常に広い」って事を。*5

という事で、現在、公式サイトで情報提供を呼びかけている模様。
スタッフの目に止まれば、有野課長代理自らが電話を掛けてくるとの事。

*1:前番組が全部「番組ガイド」なので直前まで詰まっている。

*2:標準一発撮りなので、タイミングが…。

*3:ゲーム好きの後輩であるアメザリ平井に電話。

*4:アメザリ平井曰く。

*5:700画面分だったか…「チャレンジャー」のSCENE2の約7倍。