小道具代

NHK爆笑オンエアバトル」今週もちゃんと見ました…録画だけど。
 
個人的に大変好いております末高斗夢が2回目の挑戦で初オンエア。
何がイイかと言ったら…やはり異様に高い小道具代でしょうか、
たった1つの駄洒落のためにアレだけの金額を費やす*1という、
その素晴らしき馬鹿馬鹿しささが個人的には大好きでございまして。*2
 
今回もやってくれました、大オチの「流れサ行(流れ作業)」、
わざわざ電光掲示板を携えて来る訳ですから…もう凄いね。
 
それにしても今回は接戦だった…次点のジャンクションが417KB、
もう少しで末高も落ちそうだったわけだからねぇ…危ない危ない。*3

*1:「蚊取り信号(香取慎吾)」という駄洒落の為だけに17万円もする信号機を買った。

*2:実はボンボンらしい。

*3:末高は437KBで5位。