うぃーあー

MUSIC ON! TVThe World of GOLDEN EGGS」を見る。
 
以前、同じC-TBS系列のキッズステーションでも見たんですけれども、
あの時は週1だったのでどうも持続せずに途中で力尽きてしまって、
きちんとした形で見るのはコレが初めてだったりする。
 
1話12〜3分ほどの短編アニメなんですけれども、
全編にわたって流れているバラエティのノリな喋りしかり、
なんともいえない妙にヘナヘナな感じの演出しかり、
それが上手い事重なって独特の作風を作り上げているというか。
 
実際の話、アレだけなめらかな喋りのアニメは見たことないですね、
どちらかというと、ラジオ番組のフリートークに近い感じですか。
妙に早口で捲し上げるし、思いっきり相手の喋りに被さってくるし。
 
個人的にはローズマリー兄弟の「MORIMORI COOKING」にどハマリ。
料理番組とは思えない、突拍子もない発言が突然飛び出す訳で、
何度見てもその場面で、笑っちゃってますねぇ…凄いわ。

「炒めたら出してください」「どこに?」「床以外なら」
「燃えるゴミとか燃えないゴミに分けなくてもいいの?」
「全部燃えるわよ!」

MORIMORI COOKING「ローストターキー」の回より

まぁ、こんな感じのノリで展開していく訳ですよ。
燃えるとか燃えないとか、そういう事じゃないだろって感じですよね。
 
これが、いいんだよね。