軽部笠井が泣いた!

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/computer/2channel.html?d=12gendainet07117321&cat=30&typ=t
電車男 予想外の大ヒット (ゲンダイネット)

表立って言えなかったけれども、実は気になっている映画「電車男」。
「男おばさん特盛」によると、軽部笠井両アナが泣いたとか。
 
映画版は電車男目線の話らしいんですけれども、
フジテレビで放送されるドラマ版はエルメス目線の話らしくて、
メインキャストも違うようです…これもヒットするのだろうか。
 
で、この記事で一つだけ気になったことが。

小説「電車男」は60万部超の注目のベストセラー。“オタク男”が、電車で男に絡まれるエルメスというあだ名を持つOLを助ける。それをキッカケに恋心が芽生えるという展開で、“オタク男”を山田孝之エルメス中谷美紀が演じている。

電車男 予想外の大ヒット」より抜粋

私は元の話を殆ど聞いていないので、それほど詳しくないのですが、
助けた段階ではあだ名はついてないのでは?
たしか、エルメスティーカップだったっけ?
アレを贈られたところからエルメスってついたって聞いてるもんですから。
 
どうなんですか、この部分?