両立する男

NHK熱唱オンエアバトル」、訳あって2組だけ視聴。
 
Zig+Zagは3回目の挑戦でようやくオンエア獲得、
こういったタイプのユニットがNHKに出て歌っているという画が新鮮。
で、このジャンルの人達は一様にしてキャラを立てているが、
Zig+Zagをよ〜く見ていると、ただ単にテンション低いだけにも見える。
ギターのkinji氏が結構フツーの発言が多かったからかもしれない。
ボーカルのK〜氏はしっかり入り込んでいたので、差が…。(^^;)
 
狂舞詩は、オフィス北野のピン芸人赤P-MAN氏もメンバーのユニット。
他の2人*1は「爆笑」には出ていないので、自ずと話題は赤P-MAN氏の事に。
2人ばんどのアメロックフェスティバル氏以来の双方オンエア、
ノンストップバスにはそれほど反応しなかったユウキロック氏も、
赤P-MAN氏がやっていたブラック・ボックスにはちょっと反応。
まぁ、オンエア回数にはかなりの開きがあるけれども…。*2

http://sound.jp/ziazag/
Zig+Zag web-site

*1:「ぴんぽんず」と「外苑警備隊」。

*2:ブラック・ボックスはオンエア率1/3。