何時の間にか回ってきていたMusical Baton

以前、同じはてなユーザーid:htbc_procさんから、
Musical Baton」の話で色々と盛り上がった訳ですが、
回ってくる気配がありません。
私が知っている、毎月8万円も音楽CDに注ぎ込んでしまう某氏は、
8本も回ってきたらしいのですが、
内にはMusical Baton以外も全く回ってきません。
いつかは回ってくるだろうとボケーっとしていたら、
違う人から回ってきました。
 
自サイトの掲示板の方で「かみさまのふねneo」のタカchiさんから、
6月27日に回されていて…って、2週間気づきませんでした。
 
気を取り直して…書きますか。

Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

  • 調べてみたら178MBでした。5年以上使っているPC故に全体の容量が4GBしかなく、しかもmp3ファイルを一切受け付けてくれないので*1、コレだけしか無い訳なんですが。

Song playing right now(今聞いている曲)

  • あまり作業しながら聴く事は少ないんですけれども、強いて言えば…装置メガネ「Digital Boy」だったんじゃないかと。これはCDも買っちゃいましたし。あーいうタイプの曲とか大好きですからね。

The last CD I bought(最後に買ったCD)

  • すわひでお「卓球道」。前々から欲しかったんですが、やっぱり3,000円だとなかなか手が出ないんですよ。給料安いから。Amazonマーケットプレイスで1,000円だったから即決で買いました。歌声パワフルでした。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

  • YOGURT-pooh「八月のエコー」
    • たまたま名前だけは知っていて、2002年の11月に高校の修学旅行で生まれて初めて入ったHMVでたまたま手にして、そこから今までかなり聴いてますね。爽やかかつちょっと切ない、いい曲です。
  • 坂本サトル「天使達の歌」
    • 1999年の夏ごろだったか…北海道・東北で弾き語りなどをしているというのをTBS「うたばん」で知って、最初にCDで聴いたのはこの次にリリースした「愛の言葉」だったんですが、今はこちらの方が好きですね。
  • ゴスペラーズ「BOO〜おなかが空くほど笑ってみたい〜」
    • 1998年の5月に、札幌に行った時に見たTX「はれときどきぶた」のオープニングテーマだった曲なんですけれども…やっぱり殆ど旅行なんか行った事無かった上に、私の住んでる地域ではテレビ東京系の番組が見られないっていうのもあって、かなり印象に残ってます。
  • 明和電機「一番ステキな体で行こう!」
    • 2000年の9月でしたか…妙な名前の人がCX「HEY!HEY!HEY!」の出演者欄に書いてあったから気になって見てみたんですよ。そしたら青い作業着を着たお兄さんがでかいお面を着けて歌いまくっていた訳で…圧巻でしたね、アレは。それ以来、すっかり虜になってしまいました。その時に歌っていた曲がコレ。
  • ブラックビスケッツ「タイミング」
    • 1998年の10月頃に、その時通っていた中学校で学校祭があったんですけれども、そこで合唱曲で歌ったのがコレだったんですよ。上の学年がフツーに並んで歌ってたのに、何を思ったのかうちの学年は全員で振り付け覚えて踊りましたね。アレは…今考えてもぶっちゃけありえない状況でしたねぇ…。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

普段、音楽の話をあまりしない人には回らない訳ですね…。じゃあ、結構音楽の話とかしてたうちは一体…。id:zairyoyaFXさんの所とか、「今日のスパム」に回されちゃったらどうしよう…という不安もありますが。とりあえず、"音楽とか興味無いもんナ〜…"って感じだったらパスしちゃってもいいと思いますよ。相当な人数に回っていますから、多分中には答えてない人もいるんじゃないかと。結局1本余っちゃいました。まぁ、他の人がべらぼうに回してるからいいんだろうけれどもね。言っていただければ、渡しますけれども。

…で、はてな始めて1年以上経つのに、
未だにここ以外のblogへのトラックバックが出来ない…。
どうやったらええねん…。

*1:ダウンロード時にmpeg Audioに勝手に変換される。

*2:同じIDの違うblogのタイトルが出てしまった事をお詫び申し上げます。