アカデミーばっかり

ここ最近、アカデミーしかやってません。

<13人目>
選手名:菊地(二塁手+サブポジ捕手・外野手/64番/オープンスタンス/右投左打/高卒2年目)
弾道2 ミートF2 パワーD81 走力C10 肩力A14 守力A14 エラー回避C10
ケガしにくさ4 チャンスメーカー 逆境○ ブロック○ 人気者 テンポ○
 
今年も三色(捕内外野手)でがんばっております。
昨年はフツーにスタメンだったんですけれども、パワーが落ちたのと先客がいるので、
控えになる可能性大。

<14人目>
選手名:中村(捕手/51番/スタンダード/左投左打/高卒1年目)
弾道2 ミートC5 パワーD88 走力C11 肩力C10 守力C10 エラー回避C10
送球4 アベレージヒッター ブロック○
 
肩力守力はフツー。アベレージヒッターで目立ってるタイプ。
状況によってはスタメンの可能性もあるけれども…。

<15人目>
選手名:松下(先発投手/73番/オーバースロー/右投左打/高卒2年目)
球速147km/h コントロールC150 スタミナB122 サークルチェンジ4 (SFF)3
安定度4 人気者
 
同一方向変化球はプレイする場合はちょっと使いづらいけれども、
ペナントなんかでCPU任せにしておくと、これが結構活躍したりするので、
何人か作ってみようかとも思ってますが。

<16人目>
選手名:メカ沢(外野手/000番/クラウチング/右投左打/高卒3年目)
弾道4 ミートA7 パワーA170 走力E7 肩力G3 守力G3 エラー回避F4
チャンス5 ケガしにくさ4 アベレージヒッター パワーヒッター 粘り打ち
初球○ 代打○ 人気者 積極盗塁
 
肩力と守力を犠牲にミート強化を図った結果、すさまじい打力に。
パ・リーグならばDHで猛威を振るうことも可能だが、なんと言ってもケガしにくさ4が最高に不本意
メカ沢のクセにケガしにくいとは生意気な…。