当社比3倍、Comic Baton

以前、お知り合いのタカchiさんから「Musical Baton」を渡されたことに、
2週間気が付かなかったという話をここでしたんですけれども、
今回は「Comic Baton」を渡されているということに、
1ヵ月半気づきませんでした。
 
回されたのが7月17日ですからね、ホントに長いね。

1.あなたのコミックの所持数は?
それを聞かれた所で、きちんと整理整頓をしていないので答えるのは無理です。
多分、300〜400冊はあるんじゃないかと思いますが、推測しか出来ません。

2.今読んでいるコミックは?
ぶっちゃけた話、じゃんぷるしかありません。
好きなコミックは何作かありますが、所々抜けてますし。
ここ数年、コミック雑誌を読んでいないので情報が無い…。

3.最後に買ったコミックは?

御緩漫玉日記 (1) (Beam comix)

御緩漫玉日記 (1) (Beam comix)

昔からのファンの方は色々言ってるみたいですけど、私は楽しめました。
個人的には「種村事件」が…一番良かったかも。

4.よく読む、または思い入れのあるコミックを5つ

スーパーマリオくん (32) (コロコロドラゴンコミックス)

スーパーマリオくん (32) (コロコロドラゴンコミックス)

コロコロコミックは随分前に読まなくなってしまったけれども、
未だにこれが書店に売っているとついつい買ってしまいます。
一番最初にハマッたマンガですからねぇ…もうアレから10年以上経ちます。
魔法陣グルグル (16) (ガンガンコミックス)

魔法陣グルグル (16) (ガンガンコミックス)

これも随分長いこと読んでました。8〜9年ぐらい?
ここ最近、コミック雑誌買ってないんで今何書いてるかサッパリ。
がじぇっと」の3巻はまだ買ってません。「ムジナトラックス」は完結したの知りませんでした。
Twin signal (9) (ソノラマコミック文庫)

Twin signal (9) (ソノラマコミック文庫)

文庫で出てるみたいなんで、これを機会にきちんと最後まで読んでみようかなと。
違う雑誌に移ってからサッパリ読まなくなってしまいました。だって買ってない雑誌だったし。
魁!!クロマティ高校(14) (講談社コミックス)

魁!!クロマティ高校(14) (講談社コミックス)

野中先生の行動がサッパリ読めない。スゴイ思考回路だとつくづく思う。
これを読んで思ったのは、つくづく私はギャグ系ばっかり見ちゃうんだなぁ…と。実はこれだけ全然リアルタイムじゃないんですね、
私が「ジャンプ」を買いはじめた時はちょうど投稿コーナー不毛の時期でしたし。
かろうじて、たまたまコンビニにおいてあったJBSの23巻を読んで面白いなと思って、
3年ぐらい経ってから古本屋でJBSの昔のヤツをまとめ買いしたのが始まり。
あれから「ジャンプ団」「じゃんぷる」と、欠かさず買ってます。

5.バトンを渡す5名
とりあえず、上部の検索欄を使って入念に下調べしてきました。
さすがに「Musical Baton」よりも知名度で劣っているからなのか、わりといました。
まぁ、素直に"どんなの読んでるのかな〜"みたいな気持ちですけれども。
もし違う人から回ってきていて既に答えていた場合はスイマセン。
不定期な小言2.x」http://d.hatena.ne.jp/IceShyGuy/
「ニュー・勝手に日記帳」http://d.hatena.ne.jp/htbc_proc/
「駄メイドの日記」http://d.hatena.ne.jp/Ima/
「ヘレン&キーボーを胸に」http://d.hatena.ne.jp/makihara703/
「マルチタレントへの道日記〜崩れ去った幻想のファシズム〜」http://d.hatena.ne.jp/murahashi/
以前、トラックバックを使用した際に、同じIDの違うblogタイトルが出てしまったので、
今回はURLを直接書いておきました。これなら多分大丈夫。(^^;)