待ちに待った

  • CBC「イエヤス」

HBC(TBS系列)がMBSジャイケルマクソン」を3ヶ月で打ち切って、
いつの間にかCBC「イエヤス」がレギュラーになっていてちょっと得した気分。
特に今回は個人的に注目しているラブカップルが出るということでワクワク。

<出演>
ヴェートーベン オジンオズボーン アメリカザリガニ
ホーム・チーム りあるキッズ 飛石連休 ラブカップル

りあるキッズほど、漫才師としての成長より人間としての成長が目立つコンビもいないと思う。
北海道は3ヶ月遅れの放送*1だけれども、昨年のM-1から半年程でこれだけ変わるかと。
19歳にして変声期を迎えた安田、そしてあまり変わっていないような融季、
結成が「未来のダウンタウンを探せ」なだけに、互いの格好も佇まいも妙に似てきてるような。
 
ラブカップル、やはりといか、後輩にまで"ダメ人間"扱いされるなかだ*2の魅力爆発というか。
こういう危うい関係のコンビの方が長続きするんじゃないかとも思ってしまう。
だって、いつ解散するかわからない空気を放ってますからね、あそこは。
逆にそういう感じの方が5年10年と続いていくんじゃないかと。

*1:つまり本放送は2005年6月。

*2:三拍子の高倉などが言う。