ものすごいメンツ

東京3連戦、勝ち抜いたメンツが凄い事。
大阪と比べて事務所の数が半端じゃなく、それに比例して参加組数も膨大。
3日間合わせて、のべ439組。
こんなメンツですから、レベルは相当高かったのでは?*1

<週末3日間の合格率>

ガッポリ建設」と「浮世絵師」が受かってるのが、なんか意外。
M-1は変化球の受けがいいというのは、これまでのファイナリストを見てもわかるんですが、
この2組は、巷に溢れる変化球の中でも、特に強烈な変化球ですからねぇ…逆の可能性もあったんですね。
あまりにも変化球過ぎて敬遠されてしまうのではないかというね…まぁ、それは要らぬ心配だったみたいですが。
ガッポリ建設」はここ最近、テレビ露出が増えてるから、まぁ、知られてるかな?
若手に区分されてますけど、もう二人とも30代後半だからね。
「浮世絵師」なんて、ポイズン以上に不条理で不可解な芸人だからねぇ…。*2
 
こうして見てみると、人力舎マセキ芸能社サンミュージック企画、この3事務所の合格率が特に高い。
やはり、現在のお笑いブームにおいて躍進した所ですから、当然なのかもしれません。
でも、「さいゆうき団」受かったのか…事務所のライブ番組*3ではその他大勢の扱いだったのに。*4
 
ケイダッシュやオフィスインディーズ、新進気鋭のソニーミュージックアーティスツも好成績。
オフィス北野は…まぁ、サミーモアモアJr.は多分落ちるだろうと思ってたけど。(^^;)*5
 
連戦姉妹…私より若いんですよ、実は。*6

*1:特に24日はアマチュア全滅という結果に。

*2:あれほどコンビネーションの悪い双子は滅多にいないと思う。実際はトリオなんだけどね。

*3:日テレプラス&サイエンス」の「大爆笑!サンミュージックGETライブ」。

*4:唯一落ちた「ロックンロールコメディショウ」と共にその他大勢扱いだった。

*5:「チャンネル北野」主催の「氷点下ライブ」での滑り方はトップクラスだった。

*6:妹・川村わかな氏は1986年2月24日生まれ。自分の6日後ということを知った時は年を感じた…。