ヒューマンビート16連射

上層部の不祥事とは打って変わって、NHKの深夜組はいい仕事してます。

<10月14日の出演者>
司会:西川貴教 アンジャッシュ 村上由利子(NHKアナウンサー)
ゲスト:HYDE 平原綾香 観月ありさ orange pekoe イ・ジョンヒョン まえけん♂トランス.pj 高橋名人

<曲順>

  1. まえけん♂トランス.pj「恋のプチアゲ♂天国」
  2. 平原綾香「晩夏(ひとりの季節)」
  3. ALISA MIZUKI TO ASIAN2「セ・ラ・ビ」
  4. イ・ジョンヒョン「Heavy world」
  5. orange pekoe「空の庭」
  6. project 430 meets 高橋名人スターソルジャーのテーマ」
  7. HYDE「COUNTDOWN」

まさかこんな形で高橋名人にお目にかかることになるとは思いもよりませんでしたね。
ヒューマンビートボックス16連射のコラボレーション、凄い空間でした。16連射が始まった時の歓声もいいねぇ。
よくよく考えれば、司会の3人はピンポイントでファミコン世代なわけで、番組最後のトークでも高橋名人の話題で持ちきりでした。

村上:今日もあっという間にエンディングの時間になってしまいました。
渡部:終わりましたねぇ。
村上:なんか、あんな、ブームの頃と…。
児嶋:アレ、出来そうで絶対出来ないんだって。
渡部:だって、速かった、いや、衰えてないですよ。
児嶋:そう、速い。
渡部:正直僕ね、不安なんです、高橋名人もお年を召されてから、高橋行けるのかと。
児嶋:高橋大丈夫かと。
西川:呼び捨てかよお前ら、初代面だろ。(笑)
渡部:あの、残像で遅く見える 速過ぎて。
西川:自転車のスモークみたいに。

http://www.hudson.co.jp/16shot/
高橋名人OFFICIAL SITE「16SHOT」