来週スタートの生ネタ番組よりも…

さて、先週土曜に「王様のブランチ」の開始前特集を見逃したおかげで、
実際に番組を見るまでどんな内容なのか一切わからなかった「リンカーン」ですが、
今回のスペシャルを見る限りでは…これはかなり好みのタイプかもしれない。
 
初回はメインレギュラー9人+若手レギュラー20人の計29人による2時間スペシャル。
ふかわりょうの新ネタ考案に始まり、「平成教育委員会」のパロディ、
出演者のおかん8名による該当調査、シンキングタイムが10秒しかない大喜利と内容盛りだくさん。
個人的には初期のふかわスタイルがたくさん見られた事でもう大満足なのですが。
 
メインレギュラーが、いわゆる"ダウンタウンファミリー"ではなく、
あまりダウンタウンと一緒に映っているのを見たことがないメンツ*1だったので、
そういう部分でもこの番組を見た価値はあったのかもしれません。
 
来週はロケ企画2本だそうで…楽しみです。10時かぁ…。