幕張の中心で萌えを叫ぶ

さて、ついにこの番組も第4シリーズ突入なわけですが、ここにきて皆大胆になってます。

<第2・3シリーズとの違い>

  • BGMほぼ全面リニューアル、「第九」のアレンジも変わる。
  • 王様に代わって女王様が登場。
  • 「有野の挑戦」のジングルにネタが仕込まれるように。
  • ゲーム紹介は"夜空にファミコンソフト"の絵に。
  • 新コーナー「ウラワザジェットストリーム」開始、尺がやたらと短い。
  • 「たまに行くならこんな…」だけ特に何も変わらず。
  • プレゼント告知のBGMは「ELO」?

今回は1991年にバンダイが発売したSFCウルトラマン」。
画面を見る限りでは、当時のバンダイにしては結構よく出来ているような。*1
ステージ8と10の演出もこだわってていいかも。
 
それにしても、相変わらず有野課長は翻弄されまくって、大変ねぇ…。
 
「たまに行くならこんな…」は幕張で行われた東京ゲームショウへ。
コンパニオンと名刺交換して"萌えー!萌えー!"と叫ぶ有野課長、素直です。

*1:ファミコン時代、バンダイ東映と共にクソゲーメーカーとして名を馳せていた。それが別分野で「おジャ魔女どれみ」なんつー傑作を生み出すとはわからないもんだ。