山場が地滑りしてやってきた

東京2回戦1日目の結果が出た模様。
04年大会を追った本で坂田利夫氏が言った「今年は3回戦が山場やな」を思い出した…、
今年ははっきり言って常に山場ですね。

<東京2回戦1日目結果による増減(36組合格)>

とりあえず、東京吉本を見ていただければ、どれだけ厳しいのかがわかるかもしれません。
テレビ出演なども増えていた「けんだま」がここで敗退しているのが印象的。
ソニーミュージックアーティスツ、さすがオンバト3連勝の「響」といったところか。
サンミュージック企画は若手3組が揃って敗退する結果に。「ラブカップル」が受かって一安心。
1回戦から異色の存在として注目されていた「島田夫妻」も2回戦突破、果たしてどこまで行くのか。
意外と健闘していた稲川素子事務所、「西麻布ヒルズ」は昨年は3回戦まで進んだだけに気になる存在、
日本人とバングラデシュ人の「アミ・ボロログ・ホェ・デシュ・ジェテ・チャイ」*1もどうなるか。
 
次は11月3日の大阪2回戦との事。