30秒ぐらい待てんか…

笑いがいちばん」なんてタイトルのわりに、NHKにおけるお笑いの地位なんて低いもんですよ。
14時19分終了予定の番組を終了30秒前に中断して臨時ニュースって…、
確かに大雪情報は重要だけれど、あと30秒もすれば終わる番組をわざわざ中断する必要があるのかと。
かつて地震速報を「爆笑オンエアバトル」を*1一度始めてから中断させて放送した局だけあるわ。
で、実際に大雪情報のニュース見たけれども、30秒フライングした意味は多分無いわ…。
 
それにしても、お笑い界の重鎮をそろえてこの仕打ちって…大丈夫か?

<「笑いがいちばん」12月18日の出演者>
おぼん・こぼん あした順子・ひろし 横山ホットブラザーズ 昭和のいる・こいる

*1:放送開始前に情報が入ったのに、一度放送を開始してから中断するというまどろっこしい事が。