"廃盤"という現状

犬の約束

犬の約束

以前、ここで"880円で購入した"とかいう話をした訳ですが、その後本腰入れて聞いてみて、
改めてこれ含む東芝EMI時代のアルバムが入手困難という状況が惜しい気分になった。
 
実際、「たま」4枚目のアルバムとなったこの「犬の約束」には気になる楽曲が多かった。
個人的には、Gさん(滝本晃司)*1ボーカルの3曲*2にかなり惹かれているわけで。
 
でも、今の東芝EMIにはとても任せられないなぁ…。

*1:滝本が「たま」加入前にやっていたバンド「Closed.G.Show」が彼一人になった事で、「Closed.G.Show」の人→「G」の人→Gさんとなった…らしい。石川浩司が著書で言ってたから、あっているとは思うが。

*2:4曲目「夏の前日」、7曲目「温度計」、12曲目「あくびの途中で」。