言ってくれるな

今日、初めて「ゲームセンターCX」をけなしてる人、見たよ。
 
その人曰く、「インチキ丸出し」だの「レゲーを冒涜する番組はやめろ」だの、
メイン出演者である有野課長に対する酷評も共に載っており、かなり落ち込んだ。
 
自分が好きなものを真正面から否定されるというのは、かなりつらい。
ましてや、巷でもかなり評判のよいものなら尚更だ。
私はそういった類の文章は、読むだけでなく、書くのもダメで、
輸入権やら電気用品安全法など、大多数の人が反対している記事を書いていても、
書き終わる頃にはもう、何一つ前向きな考えができないような状態になることもある。
 
そんな体質なもんだから、趣味の品とかそういうものについての記事を書くときは、
記事全体の9割近くが好意的な意見で占められるようになってしまい、
"これ、本当に他の人は参考にできるのだろうか…?"なんて思ったりもする。
でも、多分これ読んで気分悪くなる人はいないかな〜…っていう考えもあるんだけど。
 
第4シーズン最終回を目前にして、こんな事にグチるのも気が引けるんだけど、
どうしても言わずにはいられなかったので、こういう風に書いてみました。
 
…こんなんだから、私、どんどん内向的になっちゃうのかなぁ…。