岩田社長は本気だ

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0603/24/news023.html
岩田氏、「レボリューション」でメガドライブPCエンジンのタイトルを配信と発表(ITmedia+D Games/2006年3月24日付)

セガメガドライブに限らず、過去の作品の移植はバンバンやってるけど、
PCエンジンはなかなかそういう話とか聞いてこなかったから正直ビックリ。
というか、「レボリューション」って結構、大義な名前な感じもしてたんだけど、
こういう発表を聞くと、どこをとっても"あぁ…これは相当マジだぞ…"と思えてくる。
 
私は昨年、PCエンジンDUOを購入して、何本かPCエンジンのソフトやってるんですけど、
やはりあの時代のゲームは、タイトルによっては物凄い高値になってるものも少なくないので、
キョーミあるプレミアソフトが配信に登場するのであれば、かなり魅力的に見えてくるかも…。