しっちゃかめっちゃか

今年のフジテレビの隠し玉がこんなにも早くゴールデンに登場。*1
「動物による動物の為の番組」というコンセプトもそうだけど、
チンパンジーが司会」「ゲストが人間」という、どこからどう見ても正常ではない光景が目前に。
以前、火曜深夜に放送していた「WORLD DOWN TOWN」の流れを汲んだ番組で、
向こうが人と人とのやりあいだったので、私個人的にはどこかしら嫌悪感があったんだけど、
今回は相手が動物なだけに、"何やっても構わないよ"という、いい意味でのあきらめ感が出てて、
MCの一挙手一投足と振り回されるゲストの対比で大爆笑しっぱなし。
特にコメンテーターのジャック・ゴルディー、スタジオ内で明らかにそこだけ静か過ぎるのがイイ。
映っているだけで面白いっていう存在なんて、そうそうあるもんじゃないわけだし…。
 
ホントに、関東の人がうらやましいねぇ…。

*1:レギュラー放送開始からわずか2週間でのゴールデン進出。