北海道のお笑いはどうなるの?

  • HBC/CBC「イエヤスMAX」(最終回)5月30日放送

数少ない北海道のお笑いの一角を支えてきた「イエヤスMAX」も、
名古屋から遅れること2ヶ月、とうとう最終回となってしまいました。
ネタスペシャルとかいう事で「Rの奇蹟」は無く、開始から40分近くネタだらけ、
最後の方に猫ひろしのイメチェン企画があり、最後は石井アナと元祖爆笑王のツーショットでシメ。*1
 
"ネタ番組が終わる"という事は、以前にも「お笑いLIVE10!」で経験していますが、
バラエティのノリがあったあちらと違って、しんみり終わったという事で、なんだか寂しい。
 
来週からは「ノブナガ」の"地名しりとり"の編集版がレギュラーで放送されるとか。
HBCはホントにCBCがお好きだこと。

*1:何故か、先週・今週とエンディングが無かった…あれは一体?