喧嘩の寄り道

テレビ朝日関東ローカルの情報バラエティがCS初登場…来たね。
事前のラテ欄では1時間枠だったのに、気づいたら2時間半枠に。
という事でコーナー盛りだくさんの特大ボリューム。

こちトラ自腹じゃ!>

  • 本日はMEGUMIも同行しての「M:I:III」。
    • 「ただのアクション映画じゃない」と評したMEGUMIの三ツ星評価を突っぱねるかのごとく、「ただのアクション映画」と一ツ星評価の井筒監督。
    • スタジオでは「M:I:III」そっちのけで、W杯決勝のジダンの頭突きについての話題。井筒監督は全面肯定。しかし、このやりとりが後のコーナーに影響を…?

<仁義なき朝まで生どっち「ケンカして勝つのはどっち!?」>

  • 司会:いとうせいこう 参加者:勝俣州和よゐこくりぃむしちゅーアンタッチャブルカンニング竹山、ヒデ(ペナルティ)、蛭子能収
  • 赤井英和VS哀川翔
    • 有田情報。「赤井英和高田延彦と酒を飲んだ際、一杯飲むごとにお互いを殴り、最終的に担架で運ばれた」。
    • 勝俣情報。「子供のしつけの際に壁を殴って小指の骨が飛び出たが、自力で直した」など、とんでもない話が続々と。
    • モバイル投票結果"(赤井)1990 VS (哀川)3487"で哀川翔の勝利。
  • オリバー・カーンVS清原和博
    • ヒデ情報。幼稚園児とのふれあいの際、幼稚園児のシュートを完全に防ぎ「たとえ相手が誰であろうとゴールを守る」と発言したという。
    • 上田情報。チームメイトに「この世で怖いのは"戦争"と"カーン"」と言われ、戦争とドローした男とカーンを評価。更に竹山から、カーンがドイツ国民から"火山"と呼ばれている情報が。しかし有野から「趣味が鉄道模型・読書・株」とバラされた。
    • 本日のMC・秋山は清原から電話で「(周りに)わからないようにピッチャーの骨を折れるか」相談された。
    • 柴田、150km/hの硬球をモロに喰らう清原に、カーンのパンチングは聞かないんじゃないかと発言。「そのままファーストに走りそう」。
    • 山崎情報。自打球で足の指を亀裂骨折したが、気づかずその日に2安打。翌日はホームランを打った。
    • モバイル投票結果"(カーン)4194 VS (清原)4179"僅か15票差という激戦でカーンの勝利。
  • 「ゴリラVSガッツ・輪島・具志堅・竹原」とうとう対象が人間以外に。
    • 濱口、「ゴリラに殴られたら顔ボッロ〜ン」「ゴリラ、顔真っ黒で怖い」
    • 勝俣情報。「ガッツVSサル」でサルからの軽い攻撃に反応し、"幻の右"で一発KO。
    • 有田は普段から「山崎はヒクソンに勝てる」と言っているらしい。理由は「ギブアップしないから」。
    • 上田の考え。口喧嘩の場合、「ガッツは五分、輪島・具志堅は劣勢、竹原はそれを見て言葉を失う」と。しかし直後の最終決定では「ゴリラは所詮ゴリラ」と、一転してボクサーを支持。
    • モバイル投票"(ゴリラ)3057 VS (ボクサー)2156"ゴリラの勝利。

<極悪非道喧嘩柔道>

<極悪非道番長大喜利

  • 司会:上田晋也(くりぃむしちゅー) 参加者:有田哲平(くりぃむしちゅー)、山崎弘也(アンタッチャブル)、よゐこほっしゃん。勝俣州和
    • 挨拶で「どんどんブッ込んでいくんでヨロシク!」と有野。「"めちゃイケ"じゃねーか!」とつっこむ勝俣。
    • 蛭子さんのしまらない挨拶に上田「シメて結構です」。
  • 「最強番長あだな伝説」最強番長のあだなを考える。
  • 「失笑!タンカ切り対決」上田の"何見てんだコラ!"にタンカを切る
    • 有野「いらっしゃいませ、何名様ですか!」
    • 山崎「なんだよ!」−1
    • 有田「(どもった末に)…どこみてんだよ」
    • ほっしゃん。「み〜て〜る〜だ〜け〜」
    • 濱口「なんだとコノヤロー、この辺だよ」
    • 不調の為、口頭からフリップに変更。
    • 蛭子さんのお手本「ご飯粒がついてんだよ!」が即座に流される。
    • 濱口「お前の手相だよ!」
    • ほっしゃん。「み〜て〜る〜だ〜け〜」−1
    • 勝俣「うち、うんこびちびちやねん」
    • 打ち切り。
  • 吹き出し あしたのジョー」ジョーは真っ白に燃え尽きた時、何を思ったのか。
    • 濱口「好きな色をぬって下さい!!」
    • 有田「ちば先生、おつかれさま」
    • 山崎「あ〜やんなっちゃった、あ〜おどろいた」
    • ほっしゃん「やっぱテンピュールやで〜」+1
    • 勝俣「チッチキチー
    • 有野「染めて正解やわ」の解答に上田「ホントに塗ったんですね、有野さん、被せるなら早めにお願いします」。
    • 有田「リングにかけろおもしれんだよな」
    • 山崎「ウーウン(F1の通り過ぎる音)」
    • 蛭子さんが勝手に参加「明日なんてないんだよ」の解答に上田「お前二度と座るな」。
    • ほっしゃん。「明日7時入りて…。」+1
    • 有野「ここほんまにサウナかなー」
    • 有田「げんみつにいえば真っ白な灰なんてないわけで…灰色っていうぐらいだからグレー」
    • 濱口「刑ぶ*1、死後3日経ってます」+1
  • 「ケンカ10段の条件」9段と10段の違いを説明。
    • 濱口「9段は"もり"、10段は"きつね"」
    • 山崎「9段は売られたケンカは絶対勝ちます、10段は売っても来ません」に上田「とりあえず、お前は発表の仕方が古い」。
    • 有田「9段は子分におごる、10段は全国有名ホテル5%OFF」
    • 有野「9段は足元が下駄、10段はナイキ」
    • 山崎「9段は相手を病院送りにします、10段は病院に迎えにいきます」に上田「〃」
    • 勝俣「9段は干支が兎年、10段は寅年」
    • 濱口「10段は東急ホテル、9段は東急IN」+1
    • ほっしゃん。「9段は麻酔無しで傷口がふさがります、10段は傷口がジップロック的なものになっております」+1
    • 上田「9段はライオンに勝つ、10段はライオンを飼う」+1
    • 山崎「9段はおしりを拭きません、10段はうんこをしません」
    • 勝俣、フリップで「しめて下さい」。
    • 結果は有田(3)、山崎(0)、濱口(4)、有野(2)、ほっしゃん。(4)、勝俣(2)で濱口・ほっしゃん。の同時優勝。

<極悪非道伝説の番長紹介王>

  • 司会:いとうせいこう 参加者:濱口優(よゐこ)、山崎弘也(アンタッチャブル)、ヒデ(ペナルティ)、ほっしゃん。
  • 概要説明中のいとうの前を、スタンバイに遅れたほっしゃん。が横切る。当然OA中である。
  • 参加者が"伝説の番長"を紹介する。
  • 濱口「パッチギつよし」、背番号10番だけどバスケ部。口癖は「マミー」。ヒゲかと思いきやにきび。今までで一番凄かったケンカは、朝4時にイタリア人に頭突き。
    • 前出の井筒監督のせいで完全に劣勢に立たされ19点。濱口「あん時、かなり焦りました」「紹介王怖ぇ…×2」。
  • 山崎「鬼瓦こぶ史」。双子の弟はパーオ。中3で春日部の学校をシメ、春日部市長より偉い存在に。その時、パーオはエルトン・ジョンに憧れてミュージシャン志望、代表曲は「絶望祭り」。過去に高校2つ潰している。その時パーオはライブハウスに直談判。最終的にパーオの方が強かった。
    • 双子発言があだとなり本筋を紹介できず20点。
  • ヒデ「Monday棚橋」。身長144.5cmは矢口真里と一緒。日本人とコスタリカ人のハーフで元・女。白ラン着用。脚力が強く、修学旅行の際は、船橋から広島まで自転車で、皆よりちょっと早く到着した。双子の姉はSunday。弟がSaturday。身長は家族で一番高い。Sundayの経営している飲食店の名前は「BAR与作」。
    • 結局、脚力の事しか話していないが22点。
  • ほっしゃん。絵が出た途端に土下座。「力 〆(ちから しめる)」。リーゼントを異常に太い毛1本で3つ作る。散発は鉈的なもので。ケンカはするがフォローが上手い。胸元に緑の羽根募金がついているが、体まで刺している。耳にはピアスと思いきやイボ。弟は「力 力(ちから りき)」"カカ"と呼ばれる。兄は"カメ"と呼ばれる。
    • ここに来ていきなり30点満点が飛び出る。
    • 結果、30点のほっしゃん。と22点のヒデが決勝進出。
  • 濱口曰く、「敗因は井筒監督」。
  • 山崎、こぶ史の話が満足に出来なかったのが心残り。
    • 勝戦、ヒデ「大豪院邪鬼(本名:吉田照美)」身長236cm。生放送中にメールが来た、「そんなにでかくてメール打てるの?」の問いにヒデ「NOKIAの携帯だから大丈夫」。母子家庭で非常に優しいが、頭頂部にはMonday棚橋にやられた傷が。今は親友。ご存知「船橋四天王」の一人。その他に「りゅうがみとらき」「ハブジマサメオ」「ゴッツ石坂」。ガタイはいいが大好物は小松菜。今はカラオケボックスで働く。柔道・空手・バンドで大活躍。リングネームは「マムシのテル」。ドラムセットを2つ同時に演奏できる。
    • 勝戦ほっしゃん。またもやビビリまくる。「反町隆(そりましたか)」。こんな名前なので皆からは「惜しい!」と呼ばれる。目じりと思いきやこちらが目で、目と思いきやケンカボクロ。耳が上にあるのは進化したから。頬ははれているのではなく、高速で舌を動かしている。髪型は異常に太い毛2本を鉈的なものでギザギザカットし、7本に。力〆と同じ床屋。体が異常に細いのは進化したから。手が顔より短いのも進化したから。*2進化した結果、体が前後逆に。大豪院邪鬼(本名:吉田照美)と面識があるとして、ヒデに話を振る。ヘアースタイルで揉めたとヒデ。基本は説得から入る。
    • 結果、1対2でほっしゃん。の優勝。

深夜2時を越えてるというのにこのテンションの高さは一体なんなんだろう…と。
これだけ凄い番組が5年以上も続いているという事に対する驚きもさることながら、
過去のMC経験者が100人以上いるのもぶっ飛んでてステキ。
 
地上波の次回は8月11日との事。

*1:「警部」は濱口には無理でした。

*2:いとうから「進化が早すぎる」。