でも、あれはナムコの曲だよ

たまたま流れていたときに見たスーパーマリオのパロディが気になって、
一挙放送の録画ミスを乗り切ってようやくきちんと視聴、コレええわ〜。
 
「たけし→マリオ」「さんま→ルイージ」という配役は、
キャラクターはともかくとして、見事なまでのベストな体型。
敵の本拠地*1に入った途端、横スクロール画面になって、
さんまルイージがファイアーバーに滅茶苦茶翻弄されてたシーンは、かなりグッときました。
 
で、あそこでクッパ*2だったのは誰?
 
後は…まぁ、「ひょうきんスター誕生!」で司会してた神谷明が良かったと。

*1:あるお嬢様がさらわれて、たけし・さんま演じる「スーパーマルオブラザーズ」に依頼が来るという設定。

*2:単なるザコでした。