究極のひとり遊び

テレビ朝日は「上田ちゃんネル」に続いて恐ろしいモン投入してきたなと思う番組。
子供の頃に、怪獣のソフビ人形とか両手に持って戦わせてたりとかあるじゃないですか、
あれをそのまま1本のテレビ番組にしちゃったような、凄い意欲的な内容。
 
番組に出演して、ちっちゃいリングの上でカミロボ*1を戦わせてた方、
子供の頃からそういうのはたくさん作ってて、そっからどんどんエスカレートして、
中学の頃は自分で描いた漫画のキャラクターを、自分でフィギュア化してみたり、
高校に入ると、サッカー部の仲間集めて自主制作のヒーロー映画撮影したり…。
なんというか、熱意が画面から凄く伝わってくるんですよ、これが。
 
やっぱり、そこまで熱くなってる方だから、番組内に出てくるカミロボの作りこみが凄い。
単純に両手にカミロボ持って、自分で動かして戦わせてるだけなんですけど、
どこかからリモコンで操作してるんじゃないかって思うほど滑らかに動く動く。
それに、アレだけ激しく動いてバンバンぶつかってるのに、
ほころびとかそういうのが全く出てこないっていうのも、作りこんでるなって感じる。
 
今月末からレギュラーで放送されるらしいので、ちょっとチェックしてみようかなと。

*1:紙で作ったオリジナルロボットのフィギュア。番組を見る限り、40〜50はあると思われる。