一日一音(4)

スペースシャワーTVNEU!!!!」にてPV視聴。(音源所持)

You-You-You(初回生産限定盤)(DVD付)

You-You-You(初回生産限定盤)(DVD付)

初回盤に関しては、ただタイアップを示す黒いシールが貼ってあるだけで、
傍から見たら"「ケロロ軍曹」の主題歌"という事に気づかないんじゃないかと、
勝手に危惧してたんですけど、通常盤はどんな感じなんでしょうか。
 
リリース直後にハヤシがCSの音楽番組で言っていたのは、
"今のメンバーになって2年ぐらい経ったので、新しいアンセムを作りたかった"*1とか、
"POLYSICSで初めておセンチな曲を作った"*2とかそういう事だったと思うのですが、
この曲と、夏にリリースした「Electric Surfin' Go Go」もそうなんですけど、
POLYSICSの楽曲の中ではこの2曲って結構おとなしい部類なんですよ。
ケロロ軍曹」でPOLYSICSに興味を持った方は、Amazon.co.jpで、
ベストアルバムのUS盤が2,000円以下で買えるんで、そっちで聴いてみて下さい。
「カジャカジャグー」とか「ピーチパイ・オン・ザ・ビーチ」とか、すんごいっスよ。
ハヤシが激しい激しい。(^^;)

*1:スペースシャワーTVNEU!!!!」10月6日放送より。

*2:MUSIC ON! TVユメレジ(金)」10月20日放送より。