北海道に住んでない人にはどうでもいい話題(住んでてもどうでもいい可能性アリ)

HTB(テレ朝系)の代替番組*1が「草野★キッド」から「三竹天狗」に変わったようだ。
10月に木曜深夜で立て続けに「草野★キッド」が放送されていて、
"ようやくレギュラー扱いか…"と思ったら11月スタートの新番組*2への単なる繋ぎで、
それ以降は何の音沙汰もなかったワケで、ちょっと心配してはいたが。*3

*1:レギュラー番組がお休みの時に、穴埋めで放送される番組。普段放送していないキー局の番組が多い。日テレ系のSTVも昔「いろもん2」を代替に使っていた。

*2:HTB製作の「やまだひさし音尾琢真 素晴らしい世界」トークと連続ドラマの二本立て番組。

*3:とは言っても、「草野★キッド」はCSのテレ朝チャンネルで放送しているので、見ようと思えばすぐに見れるのだけれど。