一日一音(21)

髭ちゃんのあの曲、未だに登場せず。



サクラサク

サクラサク

たまたまM-ON!を付けっぱなしにしていたら、聞き覚えのあるメロディーが流れてきて、
何かと思ったら、大山百合香がこの曲をカバーしておりました。
大山百合香は以前にも、MONGOL800の「小さな恋のうた」をカバーしたりしてましたが、
次もカバーできたという事は、今の所はこういう路線なんでしょうか。
 
オリジナルはザ・コブラツイスターズというバンドの曲で、
「HEY!HEY!HEY!」で聴いて以来ずーっと好きな曲なんですけど、
この曲の話題を世間で全然聞いた事なかったんですよ、何故かというと、
林原めぐみの同名の曲の方が有名で、
しかも発売時期も殆ど同じだったんですよ…向こうはオリコン3位ぐらいでさ。
 
そういう境遇の曲だったんで、今回のカバーで広まってくれればなぁ…と。
Amazonでの同バンドのセルフカバーのレビューの所でボロクソに言われてますが、
そんなはずは無いです、これは間違いなくいい曲です。そこは譲れません。

YouTubeにはありませんでした。