時代が回ればネタも回る

最近、同局のドラマにかこつけた*1トラックバックスパムがしつこく付きまとって、
私としてはマキシマムうっとうしい*2のですが、それでもTBSの話題。
 
「本当にあった勘違い」の"すかいらーくの従業員"*3は、私はすぐにオチが読めたのですが、
やっぱりあーいうのを見ると"世代変わっても考える事同じなんだなぁ…"なんて思う。
昔、あった"おしっこなら早歩き"*4も、後年「じゃんぷる」に載ってましたし、
"愛してる トーテムポール"*5なんてパラシュート部隊の斉藤がギャグで使ってたし。
 
まぁ、ネタってそういうもんですよねぇ…。
通ぶってる人があれこれ言ってそうなんで書いてみました。

*1:「goo辞書」で「かこつけた」を調べたのに全く出てこないのは何故でしょうか。

*2:(c)片桐姫子

*3:世界ランク14位 → すかいらーくの従業員

*4:お味噌ならハナマルキ → おしっこなら早歩き

*5:愛してる とても → 愛してる トーテムポール