初Yellow Magic Orchestra購入

この「×∞増殖」、私が見た限りではAmazonのレビューで唯一、
ちょっと悪い評価になっていると思えてしまうアルバムなんですけれども。

増殖*1

私はTSUTAYAにたまたま置いてあったのを借りたのが最初だったのですが、
別に嫌な感情というものは全然出てこず、むしろ全てが新鮮に感じて、
こういうものがあったのか…と聞き惚れてしましまして。
 
やっぱりこのアルバムは1980年発のものであって、
今、2004年に当てはめてしまうと皮肉っぽく聞こえてしまうのでは?
 
いかんせん私はこれが初YMOなのであまり大きくは出られないですけど、
YMOって買った人の捉え方によってこうまで評価が分かれてしまうものなんだなぁ…と。

*1:画像出てる?