入れるのも止めるのも

http://www.avex.co.jp/j_site/press/2005/press040917.html
エイベックス、CCCDの採用を弾力化

これはなんだかすごい事になってきたようだ。
今まで一律CCCDだったエイベックスがここに来てこの説明、
やはりこれもあの御家騒動が生んだ副産物なのでしょうか。
個人的には好きなアーティスト*1のCDが
ノーマルな形で出ることにかなりの期待を寄せているのですが。
 
こうなってくると、当然気になるのは他社の動き。
お得意の独自規格で突っ走るソニー系列や、
バカの一つ覚えのようにCCCDを乱発する東芝EMIは動くのか。
 
それに文中ではiPodなどのHDDミュージックプレーヤーについて触れてます。
一応、表向きではCCCDはコピー出来ないとなってますから、
今回のこれによってちょっとは歩み寄りが出来たのでは…?
 
SACDDVD-AUDIOなんかにも手を出すらしい。
個人的にはSACDをどのようにして導入していくか…見物。

*1:V6や東京プリンなど。