男達の挽歌

CX「お笑い登龍門」は随分と熱かったです。

<5月16日放送の出演者>

紅一点だったアジアン以外は、基本的に熱い男達。
東京03はもうご存知の通り、かなりハイテンションな芸風だし、
オオカミ少年の応援団スタイルも激しいものがあった…しかし、
マッハ登龍門から上がってきた瞬間メタルもかなりのものがあった。
"男のコント"と称し、非常に男気のあるショートコントを展開。
アレだけの男気を発する芸人って…なかなかいないよねぇ。
 
企画は、「めざましテレビ」の「今日の占いカウントダウン」で、
一番順位が低かった人は罰ゲームというシンプルなもの。
飯塚・豊本の元アルファルファ勢は同じ星座の為、必然的にタイマンに。
結果は飯塚・豊本が8位、角田がなんと最下位…。
 
負けたものは罰ゲーム「父親と一緒にアダルトビデオを見る」というもの。
コレが…今日の放送の一番の見所だったのではないだろうか。
ちょっと煙たそうな表情の角田父…しかしながら、
角田がそれ方面の話題を切り出すとさりげなく食いつき、
「インターネット調べたらいくらでもあるぞ」と静かにアドバイス
そして、アダルトビデオを差し出した角田に対して、
真っ先に「これ、無修正?」と聞き返す父…男です。
そしてそのままアダルトビデオ観賞に突入する角田親子…色んな意味で凄い。
 
ホントに、角田はいい親父さんを持もったものです。(笑)
 
企画でかなり尺を取られたのか、マッハ登竜門は僅か2組。
比べたら…やっぱり名刀長塚かねぇ。
 
来週は…この書き方だとアジアンが昇龍芸人なのでしょうかねぇ。