そんな系統

NHK熱唱オンエアバトル」はやっぱり個性的な面々。
 
サマーソングバトル」第一夜に出演した82b,55*1
アレからだから…約1年9ヶ月ぶりで、レギュラー初登場。
しかし、残念な事にオフエア…多分、あの時と同じ曲かもしれない。*2
 
初オンエアの夫婦ユニット・Good Field、
あのサングラスの理由を自分なりに考えて、ようやく意味がわかった時、
ちょうど歌っている曲が和やかだっただけに、ホロッときましたね…。
 
ラピッドラビットはバラードで勝負、見事4連勝。
結構、音楽業界ではバラードでファンの心をグッと掴んだりしますけど、
今回は401KBだったりして、オンエアバトルの妙を何となく感じたような。
ラピッドラビット自体、一番最初に513KB出してる*3もんだから、
このKBでもなんだか低いように感じてしまう…決して低くはないのだけれど。
 
歌詞とか演奏とかを聴いていると、ラピッドラビットは、
ミスチルとかのあーいった系統なのかな〜…と、ふと思ってみる。
曲の雰囲気も何となくそういう感じだし…コレは個人の意見ですが。
Vo.淺石氏の歌い方なんかも…それっぽい感じがするし。
 
…って、調べたら、好きな音楽「ミスチル」、多分影響受けてるよ。

http://www.rapirabi.com/
ラピッドラビット オフィシャルサイト「ドライビングオーバー」

*1:ハニービーゴーゴー。

*2:サマーソングバトル」第一夜、結果は129KB。

*3:ウィンターソングバトル」第三夜で513KBを記録。