内部より外部

NHK爆笑オンエアバトル」、期待していたぼれろが落ちた…残念。

<本日のオンエア(回数順)>
ホーム・チーム(22/25) トータルテンボス(5/8)
イヌがニャーと泣いた日(5/13) オオカミ少年(2/2) レム色(1/1)

オオカミ少年レム色を見ていると、オンバトの有利不利が見えるような。
この2組は、いずれも昨年の「M-1」で準決勝まで進んでいるけれども、
例えば千鳥や笑い飯のような、漫才の範疇で個性的な展開を見せるものよりも、
彼らみたいに、実質的には諸芸に該当する方が馴染みやすいというか。*1
そんな事を、放送を見ながらふと考えてみたり。
 
久々に見たイヌニャー、相変わらずはしゃいでて個人的には大好き。
わかやまZ氏が意外とでかい事にビックリ、たいがぁー氏が小さいのもあるが、
以前、トリオだった時は大きい人1人と小さい人2人という構図だったのも、
現在のこのコンビが凸凹に見える要因かも…これは深く考えすぎかな。

*1:笑い飯は4回目、千鳥は5回目の挑戦でようやくオンエア。