マックシェイクのCMの様な有様

マックシェイクのCMで、ウエストをめちゃめちゃ細くするやつ、あるじゃないですか。
JASRACの異様なまでの徴収っぷりはまさにあんな感じじゃないかなとも思ってるのですが。

http://www.miccos.com/cgi-bin/diary/diary.cgi?mode=view&YMD=20050812&w=5
音楽の楽しみ(最近何してんの?/2005年8月12日付)

作曲家の小室みつ子氏が書いた文章との事。
id:hirofmixさんが「読んでいて頭痛くなってきます」とおっしゃってましたが、
確かにこれはもうヤバイです、JASRAC正会員ですら呆れてるという実態が。
業界的には結構な大物である小室氏がビビッて発言できないぐらいの威圧感ってどないやねん。
 
音楽好きの方は是非読んでいただきたいですね。
さすがに、ここまで行っちゃうと、なんてコメントしていいのかサッパリわかりません。