記入漏れに冷や汗

3組ほど記入漏れしてて焦った…受かってたから発覚したものの、落ちてたらと思うと…。
 
大阪3連戦では大阪吉本勢がかなり大量に受かってる模様。アマチュア勢にもbase経験者や昨年も受かった人など多数。

<3連休の合格率>

まず「禾」って、一文字の場合はなんて読むん?
とある声優さんで名前にこの漢字使ってる人*1いるんですけど、
今回の場合はこれが「におい」と「爆チク」の間にあるもんだからサッパリ…。
 
id:toroneiさんの話によると、所属事務所は申告制との事。
2005年7月にbaseのオーディション落ちした「つばめがえし」が大阪吉本になってるのはそのせいらしい…。
となると「京風ゆばちりめん」も同じようなことなんでしょうかねぇ。*2

http://www.aurens.or.jp/~hiro2/media/b-code/b-code1.html
baseよしもとビーコードまとめ表初版(自作)
http://www.aurens.or.jp/~hiro2/media/b-code/b-code2.html
baseよしもとビーコードまとめ表第2版(自作)

今回はNSC大阪勢がかなり苦戦したようで、29組中合格は2組。
四間飛車」は日程表と結果速報で所属が違っていますが、今回はNSC大阪とさせていただきます。
まぁ、殆どの生徒が前週のとんでもない空気の時にやらされちゃいましたからね。
 
マチュアは昨年のNTT西日本*3を獲得した「過剰在庫」*4が合格。
とっても気になるコンビなんですけど、さすがに大阪には行けないし…。
base経験者は「パラフィンキック」「コンビニエンス」「トレイントレイン」など。
音楽業界からの参戦だった「セックスマシーンボーカルとドラム」は落ちてしまった模様。
 
この辺になってくると、既存のコンビと名前が被ったり、参加者同士で被ってるのが増えてきます。
既に「胡蝶蘭」「グーニーズ」「ツインクル」が既存のコンビと被ってますし、*5
「メガトンパンチ」に至っては、既に3組います。*6で、受かったのはフリーのコンビだけ。
 
本日9月19日をもってエントリー〆切になったそうで。
これから一体どんなコンビが出てくるのか、楽しみです。見に行けないけど。*7
次は再び東京に戻って金曜日からの3連戦、大阪以上に各事務所が入り乱れそうな予感。

*1:徳光由禾

*2:base在籍は2005年2月のみ。

*3:1回戦の各会場にてアマチュア参加者のうち1組に送られる賞。賞金1万円。

*4:昨年は「過剰在庫!」名義。

*5:それぞれホリプロ人力舎、ケーアップに既に存在する。

*6:フリー、NSC東京、NSC大阪。

*7:交通費がチケット代の100倍〜150倍ぐらいかかる。