前触れも無く終わり、そして

公式サイトで確認したら、今週で最終回だそうで。
3年ぐらい前に同局の「BACK-UP!」が何の告知も無く終わったことがあって、
意外とお笑い番組ってそういうもんなのかな〜なんて思ってたりもします。
 
これからどうなるのかなと思っていたら、すぐにその後の動向がわかりました。
CSに移動してリニューアルスタートだってさ。
10月17日からフジテレビ721で、今までとほぼ同じ時間帯に「お笑い登龍門〜HYPER〜」として再スタートとの事。
 
こっちになったら…多少は見逃したりもしなくなるかも…。
 
時を同じくして、CSのTBSチャンネルブラザートム司会のお笑い番組が始まるとか。
サバイバル方式で、優勝すると同局のオリジナル番組に出演できるという…、
TBS「ゲンセキ」の件があるから、若干不安な部分もあるんだけれどもね。
 
まぁ、気になるから見るけど。

http://www.customer.skyperfectv.co.jp/web/html/club/enta/02.html
ジャンル別見どころガイド(CLUBスカパー!)

で、地上波最終回はこんな感じで。

笑龍芸人:麒麟 トータルテンボス
新星芸人:流れ星 ななめ45° 上々軍団
マッハ :ランプアップ 三日月シュガー瀬下翔太 モンキーチャックひゅーま 名刀長塚

多分マッハはCSでも続くんだろうなぁ〜…なんて思いながら名刀長塚に投票。