バリバリバリューを9時台にしたほうがええんとちがう?

ロッテ日本一の影響で1時間遅れでスタートした「お笑いLIVE10!」、
生放送で10組、オンバトでも1時間10組はギリギリなのに大丈夫かと思ったけれども、
まぁ、なんかいい感じの雰囲気になってたような気がします。全然期待していなかったからか、予想を覆して意外と面白かった。
 
多分、お笑いファンの間では賛否両論になってると思うんですが、個人的には、こんな番組が1個あってもいいんじゃないかと。
 
この番組を見て思ったのは、ようやくTBSはアーカイブに頼らないネタ番組を作り始めたなと。
今までのTBSのネタ番組にいい印象がなかったのは、未だに「ドリフ」や「加トけん」が尾を引いていて、
以前見た番組も、最大のウリが「加トけんコントのリメイク」で、どうもいい気がしなかった。
 
別に否定しているわけではないです。私は幼少期、加トけんを見て育った世代ですし、
「全員集合!」のあの破天荒な舞台演出は、もはやテレビでは二度と出来ないものですから。
だからこそ、それを若手と同列に扱うのはどうかな…と。次元が違うと思ってたんですよ。
なので、今回きちんとネタ番組に徹したTBSを見直したという事で。
 
あとは、まぁ、あのランキングボードは個人的に好きです。
 
生放送で番組自体が急ぎ足だった中で、マイペースを貫く大木こだまひびきは"さすがベテラン"と。

http://d.hatena.ne.jp/toronei/20051026/M
お笑いLIVE10!」(昨日の風はどんなのだっけ?/2005年10月26日付)

↑こちら様の方が詳しく書いてます。

上戸彩のランキング>

  1. 劇団ひとり
  2. レギュラー
  3. ヒロシ
  4. 大木こだまひびき
  5. アンタッチャブル
  6. ビックスモールン
  7. マギー司郎マギー審司
  8. 長州小力
  9. 次長課長
  10. レイザーラモンHG