新鮮に感じる理由

鳴り物入りで始まったこの番組、通常放送1発目はレギュラー9人による親睦会、
9人全員が「ポスター撮り」と聞かされて集まったらドッキリだったという展開。
 
ダウンタウンの番組でこれだけ笑ったのは久しぶりかもしれない。
なんというか、やっぱり、共演者がいつもの面々じゃないってのが大きいのかも。
浜ちゃんは、一人の仕事ではお笑い番組は一切やらないタチだから、
自分のバラエティ番組で色々な芸能人と絡んで見慣れてるんだけれども、
一方で松ちゃんは…現在のところはほぼ"愉快な仲間達"的な、固定メンバー*1ばかりで、
内側にこもりがちな部分があったわけだから、こういう面々に囲まれている事がとても新鮮に見える。
松ちゃんの口から"ウド"って言葉、これまであまり聴いたことなかったし。
 
雨上がりもぐっさんも、事務所こそ同じだけど、ダウンタウンファミリーという訳でもないし、
さまぁ〜ずキャイ〜ンはそもそも共演自体が少なかったから、*2それがこの新鮮さに繋がってると思う。
 
そんな意味では、そこそこ長く続いてほしい。最低でも1年ぐらい。
TBSも、ベテラン+中堅4組でギャラとかも大変だろうけど、頑張っていただきたい。

*1:木村祐一千原ジュニアなど。

*2:前回も言ったが、さまぁ〜ずは初共演との事。