順番決まりました

今年のM-1は記者会見の時に順番も決めたらしく、こんな感じみたいで。

M-1グランプリ2005決勝8組+α登場順>

  1. 笑い飯
  2. アジアン
  3. 南海キャンディーズ
  4. チュートリアル
  5. ブラックマヨネーズ
  6. 品川庄司
  7. タイムマシーン3号
  8. 麒麟
  9. 敗者復活組

やはり目を引くのはトップバッター、まさかまさかの笑い飯
まだ会場が暖まっていない状態で笑い飯というのは、どういう事になるのかという興味もありますが、
中盤に世間一般的に正統派と位置づけされるメンツが固まったのも見物。
過去の傾向から見ても中盤が、出場者にとって一番やりやすいポジションですし、
島田委員長がいう一番いいポジションである4番に優勝候補と名高いチュートリアルが入ったのも気になる。
 
で、この事前抽選、どうやらますだおかだ増田英彦が随分前からスタッフに言っていたらしいと。
漫才に対して並々ならぬ情熱を注いでいる増田の思いは、おそらく我々の想像以上のものがあるのでは…?
 
そして決勝の審査員は、ドラマ出演のために抜けたナンチャンの枠に、渡辺リーダーが加わるとの事。
既に開催200回以上を数える「ラ・ママ新人コント大会」の発起人だけに、その審査内容に結構期待が…。
 
12月25日、一体どうなるんでしょうかね…。